こんにちは!!

学生バリスタのKAZUです!

 

今現在、絶賛引越し準備中。

とはいえ、まだダンボール一つもできておりません。

 

ほとんど捨ててるからです。

 

使わないものが多すぎました。

使うもの、使わないものをしっかり分別すると、ほとんどのものがいらないんですね、、、

 

 

出張バリスタ、前回のおさらい

 

さて、先日はプログラミング講座にコーヒーを淹れに行って来ました。

img_2231

明らかに浮いていると思いきや、

講座でトラブルが起きた時にしっかりと

 

間を埋める役割

 

をこなしてまいりました。

そして、コーヒーは好評だったようで、とても満足です(^○^)

ユキライフ:かみざとさんにプログラミングを教えてもらいました。カズさんのコーヒーも美味しかったです。(この子、大学1年生にしてすごいブログを運営していて、とても刺激になったのは内緒。)

 

講座自体は、同じことをやってもらっているにもかかわらず

 

できている人とできていない人がいる

 

というよく分からない事件が起きていました。

 

今回プログラミング講座を主催した神里さんは、

ものすごい記事を書いていらっしゃいました。

大人数でプログラミング講座をするときに気を付けるべき3つのポイント

 

完全に自分の非を認めた上で、次回どう対処していくのかをかなり細かいところまで調べて対策を練っていらっしゃいます。

プライドを捨てて、自分のミスを何一つ隠さず書いております。

 

こういう真摯な姿勢はとてもすごいと思います。

 

次回もコラボさせていただくかもしれないということで、

かなり改善していることをとても期待しています。

 

 

今回の出張バリスタ!!

 

今回は府中福祉まつりに参加してくださった方とのコラボ企画!!

依頼してくださったのはこちらの方!

img_1819

このパリピの典型のように見える方です。(見た目のところより、アイスコーヒーを指二本で持っているところにずっと目がいってしまうのはなんでだろう。)

 

 

内容は、

 

動物占いを用いた恋愛心理学!!!

 

時期的にクリスマスというのもあって、

動物占いのインストラクター兼アドバイザーをされている一川さんが、講師を務めます。

 

こちらはサロン限定の企画だそうです。

 

こちらのサロンに参加すると、案内が見れるようになっています。

エレファント・シンスケの動物占いサロン

 

ちなみに僕もサロンに入っており、

 

もちろん、未だなきクリスマスデートのために参加予定

 

コーヒーももちろん淹れますが、

 

積極的に

 

質問しに行きたいと思います。

 

 

今回の「動物占いカフェ会」って、どういう人向け?

 

今日、一川さんとカフェでお会いしたのですが、

img_2249

(いくらパリピとはいえ、実際に吠えてはおりません)

 

今回のカフェ会がどういう人のためになるのか、話を聞いてまいりました。

 

この講座は

1、クリスマスデートを控えた人

2、好きな人がどういう人か知りたい人

3、好きな人がどういうことに喜ぶのか知りたい人

4、夫婦関係をより良くしたい人

5、、、、、、、

など、

 

とにかく人間関係を円滑にするため、うまく恋愛を発展させるための講座となっております!!

 

ぜひ、参加してみてください。

 

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

学生バリスタKAZU

明治大学特待生で大学生になるも人生に迷い、スタバとブルーボトルのバリスタに憧れただけでバリスタになった現役大学生。2月にクラウドファンディングを行い、3、4月に日本全国を周りながらコーヒーを淹れる。現在は大学を休学し、バリスタ活動を行いながらフリーランスを目指す。 •https://kazuyoshicoffee.com/barista-profile/