【山コーヒー】東京・景信山の頂上で飲んだコーヒーが最高に美味しかった。

こんにちは、学生バリスタのKAZUです。

先日、山の頂上でコーヒーを飲む「山コーヒー」を飲む登山会に参加して来ました。もちろん、コーヒーは僕が淹れに行きました。

その登山会がめちゃくちゃ楽しかったので、次回開催するときにもっと多くの人に参加してほしい!!その様子をレポート!!

山コーヒースタート!9時に高尾駅に集合。電車で登山口まで移動!

9時に高尾駅に集合。

そのあとすぐさまバスで移動。

みんな楽しそう。いや、楽しさしか感じないでしょこの企画は。なんだか山の方に合宿に行く高校生に戻った感じ。そして、バスはほぼ貸切。

登山口に到着してまずは「ACTIBASEポーズ」で、さあスタート!!

ACTIBASE  登山好きによる登山好きのためのチーム。「『アウトドアをライフスタイルに』 アウトドアを通じ、人々の生活を豊かにしたい。」という思いのもと、3人の青年を中心に活動中。

スタートしてすぐ、まずは「うまいきゅり」が売られていましたwww

数少ない、貴重な「うまいきゅり」です。あと2つしかありません。お買い上げはお早めに。

さらに少し進むと、

結構無人販売ありますね。無人販売があると、実家に住んでいた時を思い出す。

登山口まで、バス停から歩いていきましたが、すでに楽しい。

バス停から歩いて15分ぐらいすると、本格的な登山が始まります。生ぬるい空気に木や川の流れから感じるひんやりとした自然のクーラーに癒されます。

みんな元気。楽しそうに「ピース!」

綺麗に道ができていてかなり登りやすい!

木漏れ日が綺麗です。

みんなで並んで歩くの、なんだか親についていく子みたいで可愛く思えちゃいます。

結構きつかったけど、みんな楽しそう。

写真はカメラマンのともひろさん@Tomo_camera 。プロのカメラマンが撮る写真は全然違いますね。

足元の写真なんて、迫真感があってとても良い。

道中、めちゃくちゃ楽しかった。たにさんのギャグが超面白い。登山は運動不足の僕には厳しかったのですが、かなり楽しく登れました。

山コーヒー開始!!頂上に到着!人生初の山コーヒー!

登り始めて40分ほどで頂上に着きましたー!!

標高は727m。

さあ、山コーヒーの開始です。天気はあいにくの雨でしたが、開放感がすごくあって良い。

<・・・・準備中・・・・>

準備が整ったので、思う存分コーヒーを淹れて、

コーヒー好きの友希さん@yuu_with_youにコーヒーの淹れ方を教えたりしました。

山コーヒー最高じゃねえか。

登りきって爽快な気分の中、リラックス効果のある温かいコーヒーを飲むと半端なく落ち着く。思わず笑みが溢れるコーヒー。

嬉しすぎる。次は本当にひっくり返るやつ持っていきます。

山コーヒーを終えて…下山!

前日がまるで台風のような天気だったため、みんな滑っていました笑

ちなみに実感ですが、登りよりも下りがめちゃくちゃきつい!登りであまりペースを上げすぎないほうがいいかもですね。あと、靴はきちんと選ばないと下りに滑ってしまいます。スニーカーを履いてきた人が続々スベってました。ズボンやスニーカーが台無しにならないように買っておきたいものです。

無事に下山。

そして、あの「うまいきゅり」を通りかかる。

増えとるんかい

左側のカゴには「きゅり」ぽくない丸いものまでありました。なんなんだ…どこからきゅりが湧いてくるんだ…

山コーヒーからの温泉!!

山を下った後は温泉!!景信山は高尾山から近かったため、京王線の高尾山口駅にある極楽湯に行ってきました。

しみさん@shimi_yurutabi逆光。

ついにきたぜ…Onsen!!!

ちょっと変わった全体写真。

温泉、いいね。極楽湯の中も最高に綺麗!露天風呂も4種類ぐらいあってかなり満喫できあmしたー!!温泉の中ではもちろん写真は撮れなかったので、HPで我慢してください

高尾山口駅徒歩0分の極楽湯温泉

お風呂上りはビール!!!

僕は、前日ワクワクと、絶対に寝坊できないというプレッシャーから当日の朝5時30まで起きて高校時代3年間分の記事を書いていましたので、仮眠室で一人で寝ていました…起こしてくれよ…

最後までみんな元気でした。

山コーヒーは超コスパのいい1日の楽しみ方!!

朝それほど早起きという時間でもない時間に集合して、1時間もしないで頂上まで行けて、山コーヒーを飲んで、下山して温泉入って、最後はビールで締める。この時点で午後4時前。

めちゃくちゃ充実していたから、体感的にはもう夜中なんだけど、全然夜じゃない感じ。

次回も8月ごろに開催予定なので、ぜひコーヒー好きの方、運動不足の方、最近ストレスが溜まっている方の参加待ってますー!!(^o^)