コーヒースタンドKAZUへようこそ!

初めまして、現在都内大学に通っているバリスタのKAZUと申します。カフェでのアルバイト経験、そしてブルーボトルとの出会いなどを通じてコーヒーの世界、特に「バリスタ」という職業に惹かれて現在「出張バリスタ」というサービスを日本全国で行なっています。

詳しいプロフィールはこちら

 

このブログでは、僕の主な活動記録や人生についてなどを記録していますが、コーヒーに関してはほとんど書いておりませんので悪しからず。(現在、コーヒーだけに特化したコーヒーメディアを作成中です。)

 

以下でカテゴリーを分けておりますので、興味のある分野を是非どうぞ。

 

 

コーヒーを極める(準備中)

毎日のコーヒーをただ飲むのではなく、じっくりと、違いを意識しながら飲み比べる。焙煎の違いと、同じ産地での味の違いを見極める。コーヒーが苦手な人でも飲めるコーヒーってなんだ。ひたすらにいろんなコーヒーを追求するブログです。

 

※ここでは全て実践した内容のみなので更新頻度はまちまちです。ライン@登録者限定。検索しても出てこないようにしています。

大学生のあれこれ

僕は「普通の大学生と違う」ことに価値を感じています。だからこそブログを始めてバリスタとしての活動日記を更新してきました。とはいえ、「1大学生」であることに変わりはないので、大学生視点で書いたブログです。

友達がプロ野球選手になってプライドが傷ついた話

福岡から東京までの自転車旅が僕に教えてくれたたった3つのこと

内向的になりたい

 

バリスタKAZUの活動記録

府中駅前のペデストリアンデッキでの路上コーヒースタンドから、青森から沖縄までの出張記録、そして数々の主催イベントのほぼ全てをまとめています。ここでの出会いはどれも最高の経験で、これからもずっと続けていきたいと思います。

日本全国出張バリスタ

大阪maruocafeと東京でコラボイベント!

ブルーボトルとのコラボインタビュー企画!(フロムエーさんのメディアに飛びます)

いろんな挑戦

やってみたいことをやってみる。挑戦したいことに挑戦する。挑戦は自分とのむきあうきっかけだと思います。そんな僕がこれまでやってきた挑戦です。

帰れま245

サドルなしでさーどうする?